凄い!スピード

 

 

明けましておめでとうございます!

 

みなさん!今年の元旦の朝は何していましたか!?

初詣に行って、あけおめメールして、明け方寝たって?

それとも元旦の朝食を家族で 一緒に味わったかな?

ふふふ。のんのんは行って来ました!そうです!実は初めてです!

ニューイヤー駅伝 2013!!

群馬県内全長100kmを 世界トップクラスの選手が駆け抜ける

全日本実業団駅伝。第57回です!

 

 

清々しく迎えた元旦の朝は、なんと気温2℃

あまりにも寒いので、のんのんは特別に車で 移動です。

目指すは高崎市役所前。すぐそばの交差点が、第1番目の高崎中継地点。

前橋県庁前から、国道17号を南下する12.3kmの第1区。

スタートの9時10分を基点にカウントダウンが始まっていてドキドキです♡

TBSの撮影部隊やTV中継のカメラ、アマチュアのカメラマンさんたちも

たっくさんいて、もの珍しさにキョロキョロしていると、

どこから来たのかあっという間にギャラリーで歩道が埋め尽くされる状態に!

のんのんも、ベストポジションをなんとか確保しました!

  

市役所前では太鼓の演奏が力強く響き渡り、カッコ良かったなあ。

その前の道で2区の選手たちが一斉にウォーミングアップを始めました。

 

そして、いよいよスタート!

30分を過ぎたあたりから現場がざわざわ、そわそわ。

 

 

 

すると、TOPの選手がコース中央に立ちました。

来るぞ!来るぞ!来るぞーー!

よおし!タスキを渡す瞬間をスマホでパシャリと狙おう!!

と、思っていたら、、 

先導の白バイが見えてきたかと思いきや、一位の走者が目の前を瞬時に、、! 

 

え? 

 

は、は、早いっ!! 

 

高崎中継地点はまだ、続く選手の順位の差が少なく、

集団で文字通り一瞬で走り去って行きます。

 

駅伝の疾走感を味わいたい人は写真撮影は控えましょう。

そうです。狙いを定めている間に、「その時」は過ぎ去ります、、、。

 

無事、タスキを渡した走者のみなさん。お疲れさまでした!

元旦の朝日を浴びて、さわやかな感動をありがとう!

のんのんも、今年はマラソンをはじめようか、、、のん。