2013年04月の記事
たかさきの街がカフェになる

 

気持ちのいい日は、カフェ日和。


高崎まちなかオープンカフェ「高カフェ」でお茶しませんか!?

 

高崎の街ぐるみでオープンカフェをやっちゃおう!!って催しらしいよ!

慈光・大手前通り・シンフォニーロード・さやもーる・

南銀座通りなどでやっていて、 店前の歩道に置かれた椅子とテーブルで

飲み物や軽食をとることができるんだよ…。

(街ぐるみで複数店舗が行うのは全国初なんだって!)

実施するお店は以下の店舗。どこもすてきな時間が過ごせるはず。

 

 

去年テスト実施したら、好評だったから今年は11月まで延長決定!。

ペット連れでお茶出来るって良いよね~『ワンちゃんも楽しそう!』

 

友達誘ってたかさきをオープンカフェの街にしちゃおうよ!

そうなったら超楽しそう~~!

季節ごとにキャンペーンもあるらしいよ!
「高カフェ」公式HPhttp://www.takasakicci.or.jp/takacafe/を是非みてみてね!

食の博覧会 出展!!

 

みんなに特大にゅーす!!


みんな「食の博覧会」知ってる?


4年に一度開催される、日本で最大級の食のイベント!!

日本だけじゃなくて、世界何十カ国の国があつまって、

おいしいものがたーくさん集まるイベントなんだって!

題して「64万5千人の大宴会!」

今年は大阪で開催だー! 


いままで群馬県としては何度か出展したことあるらしいのだけど、

今回はじめて高崎市として出展するらしいのん。

これは、みんなに知らせなきゃ、そして、応援しなきゃね!


じゃあ、今回の食の博覧会の紹介をするね!以下のリンクへGO!



今回高崎の代表として、大阪に行ってくれるのは、

だるま弁当で有名な「たかべん」さん、

ラスクで大人気の「ガトーフェスタハラダ」さんなどなどなど、他にもたーっくさん

みんなが良ーく知ってるたかさきのお店さん達が日本全国へ、そして

世界の人たちへ高崎のおいしい魅力をアピールします!


題して

「開運 たかさき食堂」

 


4月26日から5月6日まで、GWの期間中

大阪方面へ行かれる予定のある人は 是非寄ってみて!

そして、大阪にお友達がいる人、是非、高崎のおいしいものがだべられると教えてあげて!


今回の食博のテーマは、

「食でつなごう日本と世界」

ーーついでにたかさきもつないじゃおう!