高崎コンシェルジュ:太鼓つなぐ文化祭説明:太鼓つなぐ文化祭

高崎コンシェルジュ: 太鼓つなぐ文化祭太鼓

の鼓動で日本の伝統とつながる文化祭を体験してください。和太鼓文化祭は、日本の伝統音楽を終日演奏しながら、楽しいワークショップ、屋台の埋め立て、カーニバルゲームを楽しむことができるユニークな文化交流の1つです! 

太鼓つなぐ文化祭での活動やイベント

日本の伝統や歴史と楽しく有意義な出会いをしたり、地元の志を同じくする人々と交流したり、新しいことを発見したり学んだりできます。ワークショップからフェアまで、参加できるアクティビティやイベントはたくさんあります。

太鼓ワークショップ

フェスティバルで開催されるさまざまな太鼓ワークショップに登録すると、あなたやあなたの友人のためにユニークな太鼓体験をするチャンスがあります。あなたの専門知識のレベルに関係なく、誰もがこれらのクラスに参加して学ぶことができます。 

初心者クラスに参加すると、太鼓への情熱に火がつきます。このワークショップでは、基本的な太鼓のテクニック、簡単な伝統的な歌、そして太鼓の歴史と構造を学びます。 

あなたがチェックアウトできるより高度なワークショップもあります。たとえば、エイサー太鼓(沖縄発祥の太鼓、肩からベルトで吊るす)のワークショップのほか、太鼓+エアロビクスのクラス、日本の竹笛のクラスなどがあります! 

ツナガルフェスタツナガルフェスタで

一日中太鼓をお楽しみください。沖縄県恩納村にあるふれい体験学習センターのティダヒロバの広場で開催されます。終日、多種多様なステージパフォーマンスが予定されています。

日本のプロの太鼓奏者が太鼓をノンストップで演奏します。 Haere Mai、Mukume、Racco、Tamashii、Taikoza、WaiTaikoなどの他の太鼓グループもあります。また、太鼓の学生と共同でプレゼンテーションを主導します。

フェスティバル会場で楽しさと音楽をお届けする魅力的なイベントで、より良い体験をお楽しみいただけます。東京と沖縄の日本の太鼓グループも、メインイベントでのプレゼンテーションのプレビューとしてイベントをウォームアップします。

太鼓つなぐフードフェア

すべての祭りは、さまざまな屋台から販売されるさまざまな祭りの珍味なしでは完了しません。焼きそば、たこ焼き、小豆やカスタード入りのたい焼き、綿菓子、かき氷、ロリポップ、砂糖漬けの果物、フルーツキャラメル、固くて粘着性のあるキャンディーなど、ここで試すことができる一般的なお祭りの食べ物はたくさんあります。

和太鼓文化祭では、日本の伝統的なスイーツ店であるうさぎやがつなぐフードフェアに参加することも誇りに思っています。どら焼きと呼ばれる人気の豆餡パンケーキを販売します。これは通常、東京の店舗でのみ購入されます。 

さらに甘くするために、お祭りに最初にサインする幸運な30人がうさぎやの限定スイーツを試すチャンスがあります。あなたがプレイできるいくつかのフェスティバルゲームもあります。有名な「金魚すくい」などの日本のカーニバルゲームで運試しをしてみてください。

ツナグ日本の太鼓コンサート

太鼓ツナグ文化祭のメインイベントは、ふれい体験センターのゆうなホールで行われる生演奏です。日本のプロの太鼓奏者と沖縄の伝統芸能のコラボレーションによるバラエティ番組を見る絶好の機会です。

太鼓つなぐまつり花火大会

太鼓つなぐ文化祭の締めくくりとして、つなぐ日本の太鼓コンサートの後に壮大な花火大会が開催されます。それは魔法のようなカラフルな出来事です。一日を通して展開された意味のあるイベントの完璧な結末。 

太鼓つなぐまつりの花火大会は、お祭りで出会った人々にとって、情熱と楽しさ、そして明るい未来の象徴となるでしょう。